namitoriの日記

60過ぎたサーファーの独り言

2016年の女子モテは母性おフェロ全開の有村架純さん、石原さとみさん、中条あやみさんの3人。

f:id:namitori:20160103104847j:plain

写真yahooニュースから

 

016年はどんな女性に注目が集まるのだろうか。旬の女優やモデルのフェロモンを引き出した表紙で人気を集め、昨年は「おフェロ」というユニークな造語でも注目された女性ファッション誌「ar(アール)」(主婦と生活社)の笹沼彩子編集長は「今年は、母性を持った温かく周りの人を包み込むような女性がモテるのでは」と考えており、それを体現する女性像として女優の有村架純さん、石原さとみさん、中条あやみさんを挙げる。笹沼編集長に話を聞いた。

(毎日キレイ)yafooニュース引用 

◇メーク、ファッションは大人っぽく

 15年、同誌は「アイドルチックなポップな可愛らしさや、子供っぽい甘さ」を提案したが、今年は「癒やし系というか、少し大人っぽい路線のファッションやメーク」を取り入れたおしゃれに注目しているという

 (毎日キレイ)yafooニュース引用 

 

母性とは?(母性本能)

母性本能(ぼせいほんのう)とは、広義にはある種の生物の母親が種普遍的にもつ繁殖に関わる行動を引き起こす本能。狭義には未熟な状態で誕生し、一定年齢に達するまで保護者の養育なしに生存できない生物の雌親(母親)に見られる養育行動の反応および行動原理として存在するとみなされる本能のことである。Wikipedia引用

 

女性ファッション誌のアールからの女子モテ俗語

 

 女性ファション誌のアールでは昨今のモテ女子を時節に合わした言い方でおフェロなる俗語を作り出したり、と昔には考えられ無い女子、いや雌アピール全開です。

 

その中で2016年のモテ女子はいやおフェロ女子は母性全開の女子だそうです。

数々の雌フェロ俗語を生み出して来ているアール誌からの予測ですので、まずまちがいなく2016年は母性女子がモテる事間違いないでしょう。

 

夕べもテレビでイロモネア正月SPを見ていて柳原加奈子が出ていましたが彼女も母性おフェロ女子だと思いました。

昨日、久々に柳原加奈子を見ましたが、やせていてなんと美人になっていました。

母性女子はちょっとふっくらしている方が母性を感じるものですが、やせてても十分感じましたね。

 

f:id:namitori:20160103112911j:plain

観音顔かな?

観音顔といえば小池栄子さんもそうかな?

彼女も母性フェロモン出しまくりですよね。

f:id:namitori:20160103113838j:plain

 

 

 

モテる男は母性本能を刺激する。

これは十分に考えれます。

わかってやっているのか?自然に出ているのかは定かではございませんが。

 

やっぱり強いギャップ萌え

滅多にスタイルや表情を崩さない人がテレたりしたときの破壊力は最強!母性本能を大いにくすぐりますよね。自分でそれに気付いて照れ笑いやはにかんでみたりなんかしたら、もう死にそうになりますね(笑)

 

子供っぽいしぐさや行動にキュン

としたときに見せる子どもっぽいしぐさや行動は、やはりかなりキュンときてしまいます。ちなみに、一つめの「頭をかきながら照れる」は非常に多かった回答。もしかしたらこれが最強の母性本能をくすぐる行動なのかも?

 

「甘えたな」行動にクラっと

やはり「甘えているとき」は多くの女性の心をくすぐるようで、これもまたかなり多い意見でした。但し、あくまでも恋人および意中の相手限定で、サスガに上司やなんとも思っていない同僚にやられたら引きますね(笑)

 

弱ってる姿や困っている姿にギュッとしたくなる!

まさに母性が働いて、助けてあたい・守って上げたいモードが起動するのが、弱ってる姿や困っている姿を見たとき! とくに疲れている時やちょっと拗ねている・しょぼくれている時はこのモードが大いに働くようです。

 

無意識・無防備な姿にズキュン

どうやら、「眠そうな姿」「寝ている姿」などの人が最も無防備になる瞬間や、無意識でやっている行動やしぐさは、自然に子どもっぽい部分がでて、女性のキュンとさせる要素が高いようです。無意識・無防備恐るべし!

カワイイ! 母性本能をくすぐる男の行動5つ|「マイナビウーマン」引用

 

母性本能の強い弱いの見分け方


母性本能が強い女性は「何かしてもらう事を良しとしない」傾向があり
、反対に母性本能が弱い女性は「してもらうことが居心地がいい」と感じます。

母性本能が強い女性

例えば、母性本能の強い女性にドリンクバーを持って行ってもあんまり喜んでくれず
変な調子になったりします。

大皿の料理を取り分けてくれる時は遠慮せずに取り分けてもらってください。
せっかくしてくれているのだから手際の良さをほめたり、感謝しましょう。

デート代を奢るのも母性本能が強い女性は、それを良しとしないことが多いです。

母性本能が弱い女性

母性本能の影響力が弱い女性は、男性に何か「してもらう」ことをよしとして喜んでくれます。

つまり、あなたが父親のような役割を意識して接することで好意レベルが上がるのです。

大らかな態度で女性のわがままを優しく受け止めてあげるのです。
そのことに女性は安心感を覚え好意を抱きます。

注意が必要なのは「してあげる」ときに、あなたの立場が下になってはいけないという点です。
父親が娘より立場が下では変です。

何かをしてあげるといっても「御奉仕」するのではありません。
「めんどくせーな」というマインドを持って親切にするのです。

まとめ

〇2016年は母性本能全開の女性がモテる

〇女優でいえば、有村架純さん、石原さとみさん、中条あやみさんが代表的

〇母性本能の強い、弱いの説明

 

関連記事

 

mainichikirei.jp

 

mainichikirei.jp

mainichikirei.jp