namitoriの日記

60過ぎたサーファーの独り言

ベッキー子供時代からのテレビ界への夢は叶ったのに不倫疑惑で転落か

ベッキーが今、話題である。決していい話題ではないのだが、子供時代からテレビ界で大活躍してコマーシャル女王になりたいと言っていた女の子も今は31歳の立派な女性である。今回の不倫騒動でまたまた毎日のようにテレビに露出していますが、

早く落ち着いて本来のお茶の間のベッキーとして返り咲いてもらいたいと思います。

ベッキー

f:id:namitori:20160111090514j:plain

ベッキー、ラジオでもCM差し替え 提供クレジットも使われず(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース写真引用

 

本名 レベッカ

レベッカレイボーン(旧芸名)

レベッカ・英里・レイボーン

別名義 ベッキー♭#

生年月日 1984年3月6日(31歳)

出生地 日本の旗 日本 神奈川県

身長 157cm

血液型 AB型

職業 タレント、女優、歌手

活動期間 1998年12月3日

著名な家族 サイモン・チャールズ・レイボーン(父)

智佳子・レイボーン(母)

ジェシカ・レイボーン(妹)

事務所 サンミュージックプロダクション

 

ベッキーーの略歴

母親が日本人で父親がイギリス人のハーフ。

ローデシア生まれでイギリスで空手を学んだ父サイモンは、奨学生として空手の母国である日本にやって来た。空手の修行の傍ら滞在費を稼ぐために英会話教室で働き、生徒であったベッキーの母と出会い結婚する。

家族には妹ジェシカがおり、ロサンゼルスでダンサーをしている。子供の頃から芸能人になることに憧れていて、デビュー前に水着の仕事が来たが「将来お宝映像として出てしまうかも」と受けなかった。

タレント活動と学業を両立させながら、2006年3月に修業期限内(4年)で亜細亜大学経営学経営学科を卒業した。

将来、雑貨屋の経営を目指しており、ビジネスや起業を学ぶため経営学科を選んだ。

この際、学費を全て自分で払っていたことを明かし、「私は半分社会人ですし、当然です。

親には今まで小中高とたくさんお金を払ってもらいましたから」とコメントしている。

在学中、友人に「本当に普通に学校に来てるね」と驚かれたり、学内で「ベッキー双子説」が流れたりしていたらしい。

日本とイギリスの二重国籍だったが、20歳を機に日本国籍を選ぶ。

テレビ東京の児童向け早朝番組『おはスタ』のマスコットガールOhaガール出身で同番組のポケモンの名前の英語バージョンを紹介するコーナー「ポケモン・ザ・ワールド」でデビューする。

以降バラエティー番組を中心に活動している。

2005年から2007年度にかけてネイルクィーン(タレント部門)を3年連続受賞し、浜崎あゆみ以来の殿堂入りを果たした。wikipedia引用

 

 

 

 

ベッキーの子供時代からの芸能界での夢

14歳の時、子供時代からの夢だった芸能界入りを果たし、その後の活躍は
誰しも知るところだが、私の記憶ではテレビこーマーシャルの女王になりたい。と言っていた事を思い出されます。

これも結果、CM出演企業数8 /CM本数10( 2016年1月10日現在 CM ON AIR 調べ)

と大成功していますし、2009年12月に「ベッキー♪♯」名義で歌手デビューし、
ライブ活動にも励んでいる。

テレビ番組にも

毎週日曜日 19:58~20:54 日本テレビ『世界の果てまでイッテQ

毎週火曜日 19:00~19:54 テレビ東京ありえへん∞世界

毎週水曜日 19:00~ 日本テレビ「トリックハンター」

毎週木曜日 20:00~ TBS「モニタリング

毎週金曜日21:00~22:00 TBS『中居正広の金曜日のスマたちへ

毎週土曜日8:30~9:55 フジテレビ系『にじいろジーン』

毎週土曜日19:00~20:00 日本テレビ『天才!志村どうぶつ園』

毎月最終火曜 TBS『ライブB♪』

 

コマーシャル、バラエティー番組と毎日、顔を見ない日がない位に露出しております。

これだけでも子供時代の夢は十分叶ったのではないでしょうか。

 

ベッキーの不倫疑惑

「清純派タレント」として知られていたベッキー(31)が、紅白歌合戦にも出場した音楽グループ「ゲスの極み乙女。」ボーカルの川谷絵音(27)との不倫疑惑を『週刊文春』に報じられた。7日発売

不倫疑惑のベッキー CM契約打ち切りに関し広告業界の「鉄の掟」│NEWSポストセブン引用

6日の謝罪会見では、二人で食事したことや正月に長崎にある川谷の実家を訪れたことなどを認めましたが、あくまで友人関係だと強調。会見は5分ほどで終了し、質疑応答はなし。謝罪会見というわりには、あまり印象はよくなかった。ただ、すぐに会見を開いたという点だけは評価したいと思いました」(週刊誌記者)

白いブラウスも逆にあざとい?ベッキーの謝罪会見に「だから嫌われる!」の声 - エキサイトニュース引用

 

という事なのですが、その後、二人のラインの公開、写メの公開がテレビで流れまくりどう見ても不倫疑惑と言うよりもやっぱり不倫していたという感じなのですが・・・・

その代償は大きく各テレビコマーシャルのスポンサーが差し替え、契約破棄などの行動に出ており、今後もっと多くのスポンサー離れが懸念されるでしょう。

 

今回、ネット上ではベッキーを擁護する声が多数出ていますし、CM契約をしているスポンサーに契約打ち切りをしないよう求める声も見受けられます。しかし、スポンサーからすると、ベッキーがテレビに出た途端に「不倫した人」というイメージが一瞬にして視聴者の頭に浮かんでしまうことを果たして求めるでしょうか。

不倫疑惑のベッキー CM契約打ち切りに関し広告業界の「鉄の掟」│NEWSポストセブン引用 博報堂出身のネットニュース編集者・中川淳一郎氏談

 

まとめ

私はベッキーの大ファンだっただけに今回の不倫騒動はショックでしたが、芸能人とて人の子、間違う事もあるでしょう。

恋は盲目といいますが、好きな2人が寄り添うと周りがまったく見えなくなるものです。

子供時代にあこがれた芸能界に入って成功し、これからますますの活躍が約束されているように感じましたが・・・・・人生そんなに簡単には歩ませてくれません。

 

でも、この逆境に打ち勝ってもっと大きくなると思います。

本当に頑張ってほしいです。

 

関連記事

ベッキー 競泳用水着で色黒男とジャグジー入る姿目撃される│NEWSポストセブン

 

千秋 元夫・遠藤のルール破った結婚に「浮かれすぎ!」と怒る│NEWSポストセブン

 

ベッキー EXILEメンバーと親しくなり大親友・上戸彩と疎遠に?

http://ww.news-postseven.com/archives/20151104_362010.html