namitoriの日記

60過ぎたサーファーの独り言

タモリ今でも人気衰えず、髪も衰えず!湯シャンに分けありか?

f:id:namitori:20151002094005j:plain

画像yahooニュース引用

 

 NHKの人気番組『ブラタモリ』(NHK総合、毎週土曜日夜7時30分~)。タモリが自由きままに街をブラブラ散歩する番組だが、今年4月から新シリーズが始まり、そのゆるい雰囲気が高い支持を得ている。そんな『ブラタモリ』だが、どうしても気になるのが、タモリの様子だ。収録中以外もゆるいのか? どれぐらい博識なのか? そこで、共に番組に出演している桑子真帆アナウンサーにタモリの素顔を訊いてみた。


──タモリさんとお会いする前と今とで、印象は変わりましたか?

桑子:それが、変わらないんですよね(笑い)。芸能人の方で、テレビと素が変わる方もいらっしゃいますが、タモリさんは、本当にテレビのままで、それがとにかくすごい。訪れた飲食店の方とも気さくにお話しされますし、ご本人もよく「無理しないんだ」とおっしゃる。「無理をすると疲れるし、過去もあまり見ない。前だけ向いて気の向くままに生きている」とおっしゃっています。NEWS ポストセブン 10月2日(金)7時6分配信

yahooニュース引用

タモリ今でも人気衰えず・・・なんで?

タモリ - Wikipedia

タモリの魅力は語りつくせないぐらいウィキペディアで満載ですので見てみてください。

私は最初にテレビで見た時には衝撃を受けました。

 

いい加減な中国語や多国籍ないかにもその国の言葉を理解し、しゃべっているような

でも絶対胡散臭いような・・・・・でもひょうひょうとして

こんな人初めて見た。

そうして腹をかかえて笑ってしまいました。

 

この人絶対売れる。そう確信した時間でした・・・その通り30歳からデビューして今なお健全なのですから売れ続けております。

 

そうしてこんな人、自分の近くにおれば、絶対毎日楽しいだろうな・・・・・というような毎日見たいな~気分にさせてくれました。

 

今はさらに人間味に厚みが出、もともと博識なのですが嫌味なく繰り広げられるタモリ独特の世界観・・・・・本当に魅力ある御仁です。

 

さて、もう一つ大して衰えないのがタモリの髪の毛です。

f:id:namitori:20151002102934j:plain

一説によるとかつらとか植毛だとか増毛だとか言われていますが、もともと

さんまがテレビでカツラちがいまっか?

と言ったのが発端でうわさが広まったらしい、でも本人は違うと言っており

いつもその話題をふられても淡々とネタに変え平然としております。

 

実は私、理美容歴40年以上の経歴があり、今も美容しとして現役なのです。

その本職から見てう~ん上の写真は増毛しているかな?

 

というのが見て取れます・・・・・増毛とは1本の髪の毛に2本~4本の人工毛を結び付ける方法ですが

 

でも正直、今は何もされていないのじゃないかと思います。

 

しかし、実はしっかり手入れをしている。それが湯シャン!

そもそも湯シャンとは

湯シャンとは、シャンプーやトリートメントなどを使用せず、水またはぬるいお湯のみで髪や皮脂汚れを落とす洗い方です。

湯シャンの目的はシャンプーで落としすぎていたであろう皮脂を残し、頭皮や髪が本来持つバリア機能などを取り戻すこと。

f:id:namitori:20151002105433p:plain

専門医に聞く、湯シャンの正しいやり方と注意ポイント | nanapi [ナナピ]引用

 この湯シャンは私、髪のプロから考えても理にかなっている方法の一つです。

髪の汚れは外的なホコリ等もありますが、だいたいは自分の頭皮からでる皮脂などがほとんどですので、シャンプーなどつかわなくても温度40度くらいのお湯でほぼ汚れは取れます。

 

しかし、頭皮に必要な皮脂成分もありますのであまり熱くしないで5分ほど流すのが良いでしょうね。

 

しかし、毎日洗う人の事で・・・何日に一回とか言う方には向きません。

 

だいたいの人は泡が立たないと汚れが取れないと思ってしまっていますが、それは間違った知識ですのでご理解ください。

人間というのは、だいたいが世の流れに流されて生きていますが

 

タモリさんのようにナチュラルに自分がいいと感じた事に素直に反応する能力がタモリさんの肩に力の入らない芸になっていると思います。

 

そんな、タモリさんの頭は激しくは禿ないでしょうね(笑)

 

まとめ

〇相変わらず人気のタモリだが、その素顔を身近な桑子真帆アナウンサーに聞いて見た

 

〇衰えのない人気はどこから?

 

〇髪も衰えてないのは何故?

 

 

関連記事

www.news-postseven.com

 

 

www.news-postseven.com