namitoriの日記

60過ぎたサーファーの独り言

熊切あさ美、破局ネタで崖っぷちアイドル返上か?メディア55社の記者会見!

 

 

 

f:id:namitori:20151219152334j:plain

 

 タレントの熊切あさ美(35)が17日、都内で行われたパチンコ「CRテイルズ オブ デスティニー」の新機種発表会に出席。毎度、恒例となった元恋人で歌舞伎俳優の片岡愛之助(43)との破局騒動をネタにして、会場を爆笑の渦に巻き込んだ

yahooニュース引用

 

熊切 あさ美(くまきり あさみ)

1980年6月9日生まれ

日本のタレント、グラビアアイドルまた、プロ雀士でもある。
本名は同じ。
出生地は東京都杉並区、その後静岡県浜松市、愛知県名古屋市、千葉県船橋市
などに住居。

ハーデスエンタティメント所属。旧芸名、浅田真子、むまきりあさ美、あさ美。


来歴

1998年「チェキッ娘」初回オーディションに合格、初代メンバーとなった。

1999年7月、チェキッ娘の内部ユニット「METAMO」が結成されメンバーの一人になった。
同年11月3日にチェキッ娘が解散するが、METAMOは解散せずにホリプロ所属となった。
自信もホリプロ所属となってこのとき芸名をくまきりあさ美に改めた。

チェキッ娘以降なかなか仕事にめぐまれない状態となり、さらに交際相手にふられたことも重なって引き籠り状態になった。


ここから、熊切あさ美の怒涛のような経歴が始まります。

METAMOの解散後、バラエティ番組のしゃべりの勉強になると思いホリプロには内緒で仙台市で(顔ばれしないと思い)
キャバクラ勤めをしたり・・・当然アノ容姿ですからすぐにNO1になり客との結婚も考えていたがホリプロに見つかり東京に連れ戻されます。

帰京してテレビ出演の機会を得ると、『踊る!さんま御殿!!』(2002年5月28日放送)にて、芸能界に踏み留まるためにはどんな仕事でもやると必死に訴えた姿から「崖っぷちアイドル」と呼ばれた。これを機に自らも「崖っぷちアイドル」と称し、写真集の表紙で崖にしがみつく姿を披露したり、トーク番組等で「瀬戸際の必死さ」をネタにしたりして、バラドルとして活動するようになった。

この後もダイエットに挑戦したり、気象予報士になるために勉強したり、これは理科系が苦手でハードルが高く断念。

プロの雀士の試験を受け合格、本人いわく「全く興味が無かった」という状態から約3か月の勉強を経ての資格取得だった。

また、『倶楽部クマキリ』(静岡第一テレビ)の収録において、スポーツカイトのインストラクターの資格を取得した。

こうやってざっくりと経歴を見ていくと結構頑張り屋さんです。

ただ恋愛に関しては遍歴上けっしてうまくはいっていないようです。

熊切あさ美の破局ネタ?

これが今回、元恋人で歌舞伎俳優の片岡愛之助(43)との破局騒動をネタにして、会場を爆笑の渦に巻き込んだ。

破局ネタであります。

さすが崖っぷちアイドルなる異名の如く崖っぷちで復活してくれますね。

 

2人は2013年2月に交際宣言をし、2014年には結婚秒読みと言われていましたが2015年5月には結局破局するのですが2人の発言が食い違い凄い話題にもなりました。

 

でもそのおかげで崖っぶちアイドルから、破局ネタを元に、いい感じに捉えている関係者も多いようです。

 

例えば、yahooニュースではこんな評価が・・・・・

 

5月末、熊切と愛之助の間で勃発した破局騒動から、すでに半年が経過。あの騒動以降、熊切はことあるごとにこの話題を口にしてきた。それだけに「そろそろ飽きられるころで、人が集まらないかと思った」と報道陣の数を心配していたというが、この日、メディアは「全部で55社」(イベント関係者)。司会を務めたお笑い芸人の山崎まさや(45)に、「この会場で何回も司会やってるけど、人の数は過去最高記録」と言わしめるほどの大盛況ぶりだ。

 そんな中で、間近に控えたクリスマスに熊切は「サプライズが好き。プレゼント交換とか。アクセサリーをもらいましたよ、去年…。ウソです。今の全部カットしてください」と言えば、さらに「今年はマネジャーさんが仕事を入れてくださって、24、25、26日は大阪なんです」とスケジュールを披露。愛之助が26日まで京都・南座で吉例顔見世興行に参加していることを知るや、このニアミスには熊切も「運命ですかね?」と苦笑いだ。

 今年を振り返り「2015年はある意味、一発食らった年だった」と話して爆笑を誘ったかと思えば、続けざまに「今年の一文字は『無』です。全てなかったということでお願いします」と話し、会場を爆笑の渦に巻き込んだ。

 この爆笑発言の連発に、芸能関係者が「回数を重ねるごとにおもしろくなっている。もはや鉄板ネタ」と話せば、別の関係者も「今年、芸能界で最もヒットしたネタはこれでしょ!」。つまり、今バツグンの“集客力”を誇るのが熊切ということなのだろう。

 山崎からは「今年も12月に誰かに出会って来年6月に破局するというのを繰り返せば、一生、この業界で食っていける!」と妙なお墨付きをもらった熊切だが、来年はどんな話題を提供してくれるのだろうか

yahooニュース引用

 

 私、個人としてもルックスもいいし性格も良さそうだし、頑張ってもらいたいですね。

そうして、世界1の彼氏を見つけて幸せになってほしいです。

何か憎めない可愛いキャラですね。

 

 

まとめ

 

歌舞伎俳優の片岡愛之助(43)との破局から半年後の記者会見で

破局ネタで会場を笑いの」渦に巻き込んだ。

 

〇経歴

 

〇yahooニュースからの今後の展開予想

 

 

関連記事

熊切あさ美「愛之助騒動」の“涙の安売り”を謝罪

 

熊切との交際に猛反発した愛之助後援会が藤原紀香を大歓迎するワケ

 

【流行語大賞】熊切あさ美悔し…「私も入るかと思ったのに」